cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

選択と決断

こんばんは!

 

本日の成功日記、、というより共有を書きます。

 

以前不安定な波がやってくると話したが、予想より早く訪れようとしている。

 

事業収益はビジネスにとって必要不可欠である。

 

これが1人だったらまだしも、私には大事なメンバーがいる。

 

ここにおいて事業の収益でみんながやりたいと思ったことを具現化し、投資ができる、チャレンジできるステージを一緒に作って共に成長をし、今の会社での成長や次なるステージにて成長を遂げていきたいというのが私のポリシーでもあり、みんなと同じベクトルで向かっていると信じている。

 

しかし、収益、お金が全て!と本来私もそう思っている。お金という余裕があれば具現化や投資チャレンジが可能だ。

 

これはみんなそう思う。

 

けれど、その収益に目が眩み、メンバーの成長が出来ず日々苦しい環境下だったらどうだろうか。

 

メンバーの環境を整えるのが私の役目であり、導きながら私も一緒に成長したい。

 

だからこそ、収益いや、凄まじい金額をもらえる代償としてメンバーの成長が滞るなら私は凄まじい金額をもらってまでメンバーを犠牲にしたくない。

 

かといって、まだまだ未熟だと思うがそれを応用していい塩梅というさじ加減ができる男ではない。

 

どうしても0か100。やるかやらないか。真ん中なんてない。

 

私ができる最大限の力をもってしてやりたくないことをやってお金を稼ぐことよりも全員、私自身が身になり、何かに活かすことができるビジネスを構築しようと決断をしようと考えている。

 

この波はやはり真っ暗な大嵐ではないが、この波はもう一度近々くる。

 

必ず打開して返り咲く!

 

今日のお話は悩んでいるのではなく考えている。そして同時に週明けにはアクションしているだろう。

 

私なりに小さな物差しでしか共有出来ないが、不器用なりに私の責任を全うし、メンバーと一緒に事業を進めていく。