cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

諦めないこと

こんばんは!

 

今日の成功ではなく感じたことを共有します。

 

それは、忍耐です。

 

タイミングというのはよく言うが、そのタイミングは自分で流れを掴むこと。まさに。

 

私は性格上マウントを取りに行きたいと思うので、自分なりのロジックを組み立て進めてはいる。

 

しかし、そのタイミングが今なのか今じゃないのかという考えさせられるこの瞬間は今ではないという直感でしかない。

 

なので、タイミングではない時それは忍耐=獲物を待つ時のようだ。

 

しっかりと根拠を並べて全力の結果を示したいが、今回は久々に苦戦をしている。

 

壁とか挑戦ではなく純粋にこういう関係があまり好きではないからだ。

 

しかし、グッと堪えることは重要だ。この堪えるには2つある。

 

1つはあることをする為に見切り発車できるまでは堪えるパターン。

 

2つ目は純粋に忖度感情があるので、ビジネスとしては良くない。感情が出始めたら一度考え感情をなくす。

 

はっきりと言えるようになるための根拠要は材料が必要。

 

必ず見つけ出し、材料を掛け合わせてマウントを抑える。

 

これはミッションであり、経験だ。しかし挑戦とは違う。

 

忍耐をする今の瞬間から必ず飛躍という言葉へ変えてみせる。