cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

代表からの学び

こんばんは!

 

本日の成功日記は、うちの代表とお話しをさせて頂いていた時の一部を共有します。

 

それは代表は瞬時に決断をし、舵を決め取ること。

 

ビジネスをする上で、瞬時な対応が出来るかどうかが重要な瞬間が誰にだってある。

下準備を整えておくだったらいざ知れず、イレギュラーですらドンと構えておくべきことを私は躊躇した。

 

代表の瞬時な決断を私が体現し、もっともっとアンテナを張らなければ、そしてもっと考え抜かなければならないと感じた。

 

また私の先行投資を一つ返事でOKとして頂いたこと。

 

失敗もあり得る。大きなプロジェクトだ。

 

私が去年事業が失敗しそうになった時に代表から言って頂いた言葉を今も忘れていない。

 

事業部ではなく私自身に投資をしている。挑戦という壁は挑戦している者にしか訪れない。

 

私にとってこのイントレプレナーという役目は楽しい。

 

しかし、代表や周りの仲間、事業部の仲間、みんなに支えられていることを私が利益と先に入ってくるだろう未来の新卒や中途、既卒、既存のメンバーの新たな道の一つとなる事業を創造して返したいという気持ちが私の恩義と定義にしている。勝手に。

 

会社から与えられた仕事ではなく自分たちで創った事業だからやりがいがある。

 

今日の代表との時間は貴重と共に私が成長をしなければならないと感じたことを共有します。