cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

タクシーの中

こんばんは!

今日の成功日記は、タクシーの中で会話することで考えさせられることやアイデアが多く出ることがしばしば私にはあります。

今日は私を今の会社に誘ってくれた執行役員と帰宅する際にタクシーの中で限られた時間で互いが事業モデル、今後のビジョンを話し合うことが気持ちのいい時間であった。

遡るが4年前私が某通信会社を辞めて海外へ行く時イタリアの3ヶ月かカナダの長期滞在を選ばなければならない時唯一ある仲間の一言でカナダ行きを決めた時もタクシーの中だった。彼は以前仲間について話したYさんだ。(12-29仲間とのことについて参照)

あの空間で少ない移動時間の中で決断が出来たことや今日の将来のビジョンに対して今思う全力の語り合いは貴重だ。

執行役員の言葉で「今すぐ感謝を返さなくてもいいんじゃないかと思うんです」というのは今の私にとってそうだよな。と思う言葉であった。

先ずは自分が出来得る最大限の可能性と限界突破の挑戦が先決。勿論率いるメンバーの舵取り前提で走る。

そしてもうちょっと話したいと思う時に家に着いてしまったのが残念だ。