cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

異色のメンバー

こんばんは!

 

本日の成功日記は、前に紹介したKさんと食事していた時の会話について。

 

KさんはECサイトを運営する代表取締役で会社の売上は右肩上がりだ。そこに共通のメンバーがもう1名いた。HさんはYoutuberとしてしっかりと収益化している。

 

濃いメンバーは私が22歳大学を卒業してフリーターを選んだ時にカフェで働いていたアルバイト先で出会ったメンバーだ。

 

当時とは比べ物にならないくらい職種が変わっている。

 

そんなメンバーの集まり方も雑である。Kさんから相談を受けたことが始まりで彼の住んでいるマンションへ向かい食材まで買って玄関へ着いた途端、車で池袋行こう!もうHさんを誘った!となり食材を置いて移動。Hさんも唐突に誘われて言われるがまま編集を置いて池袋へ。

 

Kさんの焼肉が食べたいという一言で焼肉へ。基本このメンバーだとKさんの一言で全て始まる。

 

焼肉を食べながら仕事への進捗や、今後の流れ、流動的な話をしていた時に、私がやっていない話を聞けることは貴重である。

 

ECサイトから新たなビジネスを始めたKさんの挑戦は当に収益が上がる一方なスキームだ。

 

HさんはYouTubeというプラットフォームで一本化にするのか、情報発信という別の視点から切り込むかどうかなどバズりそうな話をしていた。

 

ここで共通点をいろいろ見つけた。

その中でも印象だったのが、ディスカッションはすぐ始まるが、否定がなかったこと。

 

聞いたことをそれは取り入れよう。そんな考えもあるんだ。それにこれを足したらこうならないか?とポジティブにテンポよくずっと話していけるそんな時間だった。

 

彼らの収益は本当にすごく3桁を当たり前のように超え、バッファーを別に投資し、新たな収益を生ませる。

 

誰1人満足していない。そして2人はコミットした。今年中に月4桁のらせる。

※取り分の話です。公開していいのかは知りませんのでここまででご想像を。

 

凄まじい勢いだ。しかし彼らが収益に固執しているのではなく、ビジネスの成長過程を楽しみながら試行錯誤していることに驚いた。

 

私にもいい刺激がありながら明日から思い付いた思考を具現化していく。