cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

気付きある瞬間

こんばんは!

 

本日の成功日記は、会食をしている時の出来事を共有します。

 

今日はお世話になっているクライアント様3方とうちの兄貴分のPさんと私で接待…お友達飲みをさせて頂きました。

 

クライアント様は親会社上場の商社で、呑みの席でもお勉強になることが多々である。

 

そんな中、1軒目は渋谷の割烹へ。仕事のお話からプライベートのお話まで幅広く楽しくお話しをさせて頂きました。

 

そこから2軒目も渋谷、そして3軒目は新宿へ。

 

本当に顔が広く、電話一本ですぐお店を案内して下さったクライアント様。

 

そしてどんなにお酒が入ってもクライアント様2名は瞬時にお店の判断、席の確保、周りとの空気を察して我々が動くべきことを先手先手で動いて頂いてしまった。

 

決して気を遣う空気も出さず、会話もつなぎ、愚痴などもなく、楽しい時間となった。

 

最後はタクシーまで拾って頂き、お先においとまさせて頂くという我々が誘ったお食事の会を逆手にさせてしまった。

 

O部長の人脈とT課長とZ課長の連携は凄まじく勉強になりました。

 

しっかりと仕事としてシナジーを生むよう我々は動いていかなければと意識付けを更にさせて頂いたお時間でした。

 

そして過ごした時間全ての振る舞い方が男の中の男でした。