cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

流れ

こんにちは!

 

本日は平日にも関わらず仕事をお休みにして、少しブレイクダウンをしています。

 

いやいや、休むほど収益化してるのか?といつも休むと決めた時考えることは多々あるが、いい。

これが以前共有した何もしない休みだ。

 

私にとっての休みは2パターンある。

 

1つは家から出て遊ぶことだ。全力で遊ぶこと。自分にとって不安を感じない瞬間と遊びきったという意識を大事にしている。

 

2つ目は前にも言った「カス生活」だ。これは私なりに何もしないというのではなく身の回りのことをしたいだけ。

一般的に掃除洗濯が好きだから床を水拭きから始め手洗いで洗濯をして、革靴をせっせと磨き、自転車のメンテをして、そこから家にいる時と出かける時はその時の気分で決める。

 

私には体内時計がほぼなく平均推移がとれない。

なので、「カス生活」発動時はアラームはかけない。だいたいが起きるという声を聞くが私は起きない。寝すぎると頭が痛く重くなるので程ほどにしているが、午前中は全く動かない。

 

午後から行動開始する。

 

そしてチャリでまた走りに出かける。

 

そこで出会うカフェに入っては、仕事に集中する。

 

自分の思い通りのサイクルが出来ない時ほどストレスを感じるものはない。

 

予想外も想定内として全ての流れを見越したいのが私の考えだ。

 

だから今日の流れも残りの時間で何をするのかをすぐ考えそこからの時間は貴重だ。

 

仕事という概念で動くのではなく、ここで仕事を今日はしようとマイペースにその時間を作ることは私にとっては最高の時間の1つだ。

 

想定外といったが、こういう休みの時に仕事の依頼はやってくる。

 

先程もあるクライアント様から電話がなった。

 

大きい仕事だ。不思議と通常スケジュールにびっしりと予定が入っている時はそんな電話がならないのに何もない日にいい話が舞い降りる。

 

この電話で私は仕事をしにチャリでカフェを見つけに行こうというきっかけを与えられるわけだ。

 

休みは休みというその定義は人それぞれでいいのかと。

 

しこたま自分の時間を有意義な「カス生活」を送るために自分の仕事を趣味のような感じでしてこよう。

※言葉の語弊があるかもしれないので、私なりの生活を綴っているもので、なにかの比較などはする必要はないものとして日記を書いてます。