cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

行動して考える

こんばんは!

本日の成功日記は、向き不向きのことについて。

 

私は元々一つのことをフォーカスすることに特化していると思っていた。

だから技術者として物作りを始めたのが22歳。小学生の頃、発明家になりたい。と書いてあった。

しかし今は技術者たちが周りにいて私は事業を創る側へいる。

 

実際物を作るとなった時一切の妥協はない。完成したものをわざわざ壊して分解して最初から作り納得のいくのを作らないと気が済まない性格だ。

事業はどうだと言うと、目に見えないもの、見切れないものなどはあるが、やはり妥協が出来ない性格が出ていて、方針は自分で決め納得のいく形でしかビジネス展開が出来ない。

 

メリットとしては諦めず遂行するだろう。しかし融通が効かないことも多々ある。最近では融通がある程度効くよう頭で意識している。

 

心理テストでも芸術や美術などの技術的な仕事が向いているらしい。また群が苦手らしいが、コミュニケーションで補っているらしい。

 

当たっている。しかし、向き不向きかは未だ分からないが、人の前に立つことや、自分本位にビジネスを小さいながら動かしたいという意志が未知なことをこじ開けようとしている。

 

これは私にとって苦痛ではなく楽しいことである。

ここで言いたことは、向き不向きもやらなければ分からないということだ。

これが時間の無駄と思う人はこれを避ければいいだけで、それ以外は行動して試さなければ何もわからない。

思わぬ所で開花してしまうこともあるかもしれない。

だからアクションし続けて止まらず進むことが大事である。