cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

幹部メンバーにて

こんばんは!

本日の成功日記は、常に情報を共有しシナジーを互いで生み出し続ける幹部仲間と焼肉を食べに西麻布へ!

メンバーの地元の知人が、焼肉の名店ジャンボの料理長を経て独立、焼肉「うし松」のプレオープンということでお邪魔してきました。

1月オープニングということで既に数ヶ月予約が埋まっているそんな貴重なプレオープンにお招き頂き最高級の焼肉と酒を最高の仲間とアツく語り合った。

そんな中で、感じたことを凝縮且つ私なりの見解を織り交ぜて書き記します。

舵をとるトップの事業を統括する幹部同士の話はすぐに話が変わる笑

会社の一員としてメンバーのベクトル、成長スキーム、事業展開、ブレークスルー、ピボット、挑戦色々な言葉が飛び交う中、共通点を見つけた。

それは、創業時メンバー、途中からジョイン(私もその1人)全員が当時と変わらぬ意志と軸を今も持ち続けていること。これは成長の妨げやエゴでもなく使命と挑戦をし続けていることである。

それを美味しいお肉とお酒、雰囲気で堪能した最高の会だ。

お金があるからいいお食事をするのではなく、そういう空間だからこそ、話し合えることもあっていいなーと思い成功日記とします。