cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

会合にて

こんばんは。

本日はうちの執行役員が主催したお世話になっているクライアント様をお招きした決起会兼交流会に招待頂いたので参加してきました。

通信事業では名の通る企業様ばかりで代表や執行役員などの名だたる方々に囲まれた意見交換。

長期的な先見の眼、見越したサブスクリプションランチェスター戦略、いいか悪いかはお客様が決めること。など私の頭にはないことを諸先輩方から多くの学びがありました。

10月による電気通信事業法改定によるシュリンクを早くも脱却しながら次の手をいくつも展開しているこのスピード。

我々も見習い真似ぶ(学ぶと真似るの造語)こと。

とある企業様の執行役員様と情報交換をしていた際、その場でシナジーが生まれる方をメッセンジャーにてご紹介頂きました。その場でです。本来は会合中なので明日改めて。となるケースが圧倒的なのにその場でです。

これが圧倒的な差…

刺激でしかない。

うちの執行役員の成長スピードもさる事ながらうちの組織はヒエラルキーではなくティール組織。

イントレプレナー舵取りとしてしっかりと成長とスピードを求めて動きます。