cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

アイデアは無数に

こんばんは!

本日の成功日記は、人の考えることについてです。

イデアというのは不思議とパッと閃くことがある。

そのアイデアが大事だと思う。

空を飛べたらいいなということに対して飛行機という具現化。ジェットパックですら今存在する。

歩かなくても物が手に入ればいいということに対して、Eコマースというネットショッピング。

最初に成し遂げた人は凄まじいパワーがある。

私も実際この世の中にこれがあればいいなを具現化出来たことはない。

しかし事業で考えるとこうなればいいなは実現していく。

根性論で大変申し訳ないが、思い掛けなく事業が進む瞬間がある。

その波はすぐ来る人もいれば遅く来る人もいればその波が来ているのに気付かない人もいれば来ない人もいる。

何が言いたいかというと想いと行動と諦めない気持ち!

わからないなりに進んで自分の引き出しと人脈を広げて行く。そうするとアイデアが具現化し形となる。

今まさに少しだけアイデアが具現化し事業が進んでいるのがわかる。立ち上げ当初は全く分からなかった。しっかりとした収益を創るという意志と仲間がここまでさせてくれたのは紛れもなく事実である。

諦めずやってみる!そのアイデアをパッと生まれさせるのも常に意識することを続ければ具現化する。

信じて自分の行動に自信を持つことが重要であるという成功日記です。