cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

自分の意識の話

こんばんは!

 

本日は仕事とはちょっと違った共有をします。

 

表題の話はまた意識の話ですが、仕事以外の意識について。

 

最近周りから太ったね。と言われました。

 

まぁどうでもいいと思いますが、聞いてあげてください。

 

身体は身長も高くないし、体型も細かった。

 

生まれつきなのか詳しくはないので、わかりませんが、新陳代謝は異常に良く、筋肉もすぐつく方で脂肪はすぐ燃焼するそんな身体な気がしていたこともあり、高校生の時からここ最近(去年冬迄)体重は誤差0,5kgほどのアップダウンであった。

 

海外へ行った時、結構太るという話を聞いていたが、体重は変わることもなかった。

 

知人にボディービルダーがいるので、筋肉などの付け方を聞きに行った時、当時今の身体での筋肉量はMAXに近いといわれ、これ以上筋肉をつけるなら飯を食って太れ!と言われたことがある。

 

小柄で、周りからは飯全く食べないよね。と言われるが、一人で飯を食うときは、一合以上食べるし間食もしているが、太らない体質であった。

 

最近、それがいきなりポコってお腹周りが太くなり始めた。

 

食事も遅くにならないよう意識していたし、お酒はやらないので、結構びっくりしている。

 

ここで、漸く本題になるが、ない時の意識でそうなるように考えたり、そうならないように気をつけたりというのもなり始めて、初めて対策を練れることもあるのではないかなと思ったという話をしたかった。

 

今はクロスバイクでひたすら走りながら、筋トレを自分なりにやっているが、それでも出るお腹をどう燃焼するのか。

 

これを考えることはなってから始めて色々な情報を集め自分に合うやり方を探しアクションする。

 

すっごいどうでもいい共有だけど、意識というのは、ビジネスだけでなく、日常的なことも怠ることはできない。

 

サイクルという自分の習慣をどれだけストレスフリーに取り入れて行えるかなんてのは無意識に出来るならそれが一番だが、サイクルですら意識しなければ忘れる。

 

思い立ったらすぐメモを取る。言われたことを聞くだけでなくメモを取る。

 

でなければなんだっけ?さっきの。という現象はいつまでたっても起きる。

 

前半私もどうでもいい話をしたが、これも私の意識だ。

 

こういう時期だからこそ、身体を動かす機会を作り、一工夫した運動をしてこのお腹を燃焼し、筋肉に変え体重は増やしていこうと思うので、これは断言しておこう。

 

夏には、去年の細い体型にプラス筋肉がのった状態で迎える。

 

バッキバキじゃなくていいからだらしなくない体型にしていたいという私のエゴと意識の話を敢えて今日は共有します。

 

明日からはまたビジネスの話をします。

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。