cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

交流会で出会った代表と壁打ち

こんばんは!

 

本日の成功日記は先週の交流会でお会いしたある代表と壁打ちしたことを共有します。

 

先週の交流会で数いる中でこの方とお話ししたらめっちゃ面白い!という直感もあり、本日は2時間互いの具現化する為の仕込みにてどうブラッシュアップするのかというテーマで話してきた。

 

その代表は私が今仕込み中のサブスクリプション型のアイデアに対して、色々な情報を共有下さった。

 

またこのモデルは、まだその業界でやっている会社はほぼないと思い、そこでの参入障壁を潰していく話し合いをした。

 

これが完成形になったらとてもいいサービスだと仰って頂けたこともあり、頂いたアドバイスを持ち帰った。

 

また先方もとあるアプリを開発しており、インターフェイスについて意見を頂きたいとのことで、私ながら思ったことをお伝えした。

 

そのアプリは便利で、私だったら使いたいと思うビジネス用アプリだ。

 

ビジネスとはこうやってポジティブに改善を述べ、いい環境の中での意見交換ほど、テンションが上がることはない。

 

定期的に代表とコンタクトし、壁打ちをしにいくつもりだ。

 

結果、大それたことであろうがなかろうが当事者にとっては大きなプロジェクトであり、それを第三者から実際ありなのかどうかなど自分の意見を伝えた上で、パターンを増やしていけばきっと納得のいくいいモデルが創られるだろう。

 

出会いも増え、知識やアイデアも増え、人との交流は欠かせないものだ。