cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

交流会へ

こんばんは!

 

本日の成功日記は、久々の交流参加にて感じたことを共有します。

 

最後に交流会へ行ったのが、去年の11月。

 

交流会は人それぞれだろうが、私は過去2回行き、1回目の交流会で今も仲良くさせて頂き、いずれは商売が成り立つだろうと思う人と出会うことが出来た。

 

2度目は実際、その1ヶ月後に商売が決まった。

 

今回で3回目。大勢いらっしゃっていたが、私は6名の方と意見交換をさせて頂いた。

 

恐らく少ない方だ。途中でかえってしまったし。

 

今回は異業種交流なので、業種もバラバラということもあり、違う職種の方との壁打ちは最高だ。

 

代表取締役をされている方とのお話しは特に縛りや会社上の概念がなく、自由気ままな意見交換が出来た。

 

壁打ちも1人の代表取締役の方と壁打ちをさせていただき、次回じっくりとお会いさせて頂き話す予定だ。

 

交流会で一つ面白いアイデアも浮かんだ。

 

出会いというのは、偶然と必然だと思っている。

 

出会いの場でなくても出会いはある。出会いはフィーリングとオーラ、そして質である。

 

それを互いが選べる。

 

ビジュアルで言えば、外見はイケてるオーラというかスピリチュアルとかではなく何となく感じるフィーリングとセンス、そして目である。

 

スーツを着こなしている方であれば、シワ、ヨレ、サイズ、靴が肝になる。

 

カジュアルであれば、個性(お金を掛けているではなく、スタンス自分そのもの)でありだらしなくない方がそれはいい。

 

ファストファッションでも何でもいい。だらしないのは勿体ないだけ。

 

そしてつぎは目だ。目はその人の今までと将来が直感で感じてるところだと思っている。

 

私は預言者でもないし占い師でもないが、これは直感だ。

 

目がイキイキしている人は趣味が豊富だったり、ロジカルだったり、真っ直ぐな人だったり、汚いことも知っているけれども滲みださないような私なりにイケてる人だ!と思うポイントだ。

 

私なんかにポイントだ。と言われてもだろうが、これは日記なので笑

 

あとは、話し方に迷いがない人だ。この迷いは事業をどうしようとかそういう迷いではなく、発言の1つ1つに意志を感じれる時だ。

 

そして謙虚!これは人としてである。

 

上記が私なりに感じるインプレッションと対談した時に感じる重要なことだ。

 

おんなじ志を持った方が集まってくることも多い。

 

そんな志高い人だちに囲まれれば自分の事業にビビることよりも次の一手を考えアクションしていこうという力にもなっている。

 

来週もITの交流会へ行ってくるので、また面白い出会いがあるだろうと思ってる。