cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

しつこさ=諦めない

こんばんは!

 

本日の成功日記は、最近観たテレビやYouTubeで自分なりに勉強になったことを共有します。

 

最近ではテレビよりもYouTubeの方が特定の知りたい情報を解説してくれるプラットフォームがあり、便利だ。

 

その中で、しつこさというこれをこの人に届ける、これをやり続けるといったようなことが大事なことを感じた。

 

ある番組で取り上げられた閑散としているマーケットに1ヶ月間で売上を立てるという企画。

 

どんな経営者でも売上が凹むことや苦戦を強いられることがあるが、その時に次なるアクションをすぐ仕掛け、数字へ繋げる。

 

前年や過去の実績がそこになくても培った経験値とアイデアを元にできる中での展開をしていくことに改めて勉強になった。

 

そして諦めず粘るしつこさ。相手に屈せずしつこくアクションすること。

 

今思い返すと、うちのグループ会社の社外取締役会長が当時ゴールドマンサックスに融資を受けに行った時、名もしれない時代に(今知らない人はいないくらいの知名)何度も何度も足を運び終いには、歩きながらの1分間でもし話を聞く気になったら紹介をしてやると言われた会長はその1分にしつこくプレゼンをした結果、その話を聞くことになり、本プレゼンにて融資を受けれたと聞いたことを思い出した。

 

結論今日の共有はどうしてもやりたいことは諦めずしつこくアクションし続けること。

 

そのアクションをしっかりと自分なりに考え素早くアクションを起こすそしてその意識を怠らない。