cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

新しいスタートと挑戦

こんばんは!

 

本日の成功日記、それはちょっと多いので絞って3つ共有します。

 

下記を説明していく。

①事業仲間の力

②一つ大きな仕事を終えた

③新しい部門へ

 

①事業仲間の力

これは、感謝でしかない。

協力をして頂いた事業仲間のみなさんに感謝です。

 

我々は人材派遣をする会社が主体となっている中、私の事業主体は人材派遣モデルが最小となっていることから4月の新人メンバーやメンバー配置の活躍フェーズをあまり用意することが出来ず、苦戦を強いられた。

 

そんな中、色々な事業仲間が助けてくれたおかげで無事みんな4月からの成長フェーズに入ることが出来た。

 

②一つ大きな仕事を終えた

これは1月から始めた店舗運営が終わったことだ。

 

継続という形ではなく、区切った。

 

ここへ入ってくれたメンバーはどの通信事業よりも苦しいながらも数字を牽引してくれた。

 

事業の売上を考えればやるべきことでもあるが、敢えて違うルートを選んだ。

 

私もTくんもメンバーにとっても学びも大きかった。

 

③新しい部門へ

SE事業が少しずつ開き始めている。

 

その中で先人を切って進んでくれるYくん。そしてバックアップしてくれたOくんだ。

 

2人がSEという道を私にアイデアをくれた。

 

これから研修事業、紹介、派遣など多くの事業モデルが創れる最初の段階だ。

 

まだまだ小さいが来期には新卒でSEという新しい部門で採用をかけていきたい。

 

またまだ書けないが、新しいビジネスをここで起こしてみる。

 

断言しておきます。

 

有言実行に間違いはない。

 

助けてくれるメンバーや一緒に事業を創っていく仲間と共にしっかりと創り上げ私のやり方できっちりと事業の基盤と挑戦をしていく。

 

今日の共有はまだ私自身も頭の中で整理されていないこともあり、中途半端かもしれないが、しっかりと近々共有を改めてします。