cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

自分の意志

こんばんは!

 

本日の成功日記は成功ということについて共有します。

 

そもそも、「成功」とはなんだろうか?

 

人様々で、金持ち、夢、家族、家庭、友達、社長、ステータス、、、いくつもその人によっての成功があるだろう。

 

じゃ、自分はなんだろうと考えた時、私なりの持論を共有する。

 

かっこよく言えば、成功という言葉はないかもしれない。

 

何が成功でそれが果たして満足するのか。

 

周りの知人はみんな起業をし、その中には凄まじい金額を稼ぎ、不自由しない知人、自分のやりたいことをやり困ることなく生活している知人。

 

上記の知人の共通は満足度に金は比例しない。

 

これは金を持って始めて感じるのだろう。

 

夢であれば叶えると満足する人もいるが、果たしてそれで終わるのだろうか。

 

手に入らないから必死でそこまでのルートを作っていくが、ゴールが見えると満足しないものなのか。

 

世に出ている成功本、成功を講習にて演説する方、見たり聞いたりすると感化されることは間違いない。

 

しかし同じことをやって成功できるかと言われたらそれは疑問だ。

 

私の解釈ではあるが、失敗は教訓となり、知識となり財産となるが、成功は属人的すぎて刺激を頂くないしモチベートが向上して気持ち以外に得ることは困難だと思っている。

 

しかし言われたことを素直にやれる人はよりルートを早く辿れる気がしている。

 

成功という言葉を使うならば、忍耐、そして諦めず粘ること。

 

そこの努力をやりきれるかどうかは私にとって重要で、何度も何度もしつこいくらいトライ&エラーすることは大切なのかなと思う。

 

結果失敗という形でなんらかでわかったとしたらピボットする、起死回生が見えるならばそのマーケを図るとか私はどうもそういう思考になってしまう。

 

恥ずかしいながら、金が回ってこない理由はそれが足りないからだ。

 

追求したいし、やってみたい思考が強く、安定という安心感ではなく挑戦いや、何か与えられたことではなく自分で生み出すことに安心を覚えることが多い。

 

結論何が言いたかったかというと、ルートを選べるならば選ぶ方法はいくつもあるが、厳しい環境の中、自分の力を試せるこの環境で必ず今やらなきゃいけないことを自分で見つけたことを愚直に突破できるようやり続ける。

 

出来るまで諦めが悪いし、その為にしつこいくらい食らいつくだろう。

 

次の波がもうくるかもしれないが、それでも諦めず、考えて、力のある限り努めていくと改めて感じた今日。