cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

月に1回の!

こんばんは!

雨が終日降って寒さも倍増ですね。

 

本日の成功日記は、成功というよりは月に一度の何もしない日という日でした。

私は月1で何もしない「カス生活」と呼んでますが、アラームも掛けず、家で何もしない日を作ってます。

晴れであれば掃除(私の掃除は床拭き、洗濯(手洗い)、プレス、靴磨き)するのですが、雨という言い訳を使い本当に何もせず撮ってたテレビを観て過ごしましたが、結局我慢出来ず夕方からカフェへ向かい仕事をしてしまった。

失敗です。基本月1の「カス生活」は一切仕事をしない、考えない、何も仕事に関わらない。という休日を毎月するのですが、してしまいました。

ただ仕事をすれば仕事モードになって仕事は捗ります。

けど、雨の中カフェまでの15分(往復30分)を周りを見ながら歩くのとのリフレッシュは最高です。

明日から次の月1までスイッチをオンにしてやるべきことをフォーカスして参ります。

 

今日は成功日記というよりは感想文ですね。