cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

ちょっとしたこと

こんばんは!

 

今日の成功日記は、感謝の気持ちや些細な気遣いについて感じたことです。

 

私は、自分の周りの仲間を考えると恵まれているなと感じます。

どんな仲間なのかというのはまた改めて。。。

そんな仲間や大切な人への感謝の気持ちというのは日々感じ、伝えれるときに伝えるべきかと思う。

それが言葉であっても態度であっても形に残ることであっても。

ある日百貨店に知人と行った時のこと。

コスメでこれ買っていつもありがとう!ってたまには伝えてみては?と言われて考えた。

そういえばこないだ睡眠が中々取れてなかったときにふとアイマスクのセットをくれたことがあった。

使っている間私は快適に睡眠することが出来た。

そうやって支えてくれる人にありがとう!でもいいが、このグロスっぽいなーって知人と話しながら購入をして後日渡した。

その嬉しそうな顔を見て私も嬉しいしポジティブな気持ちになる。

惚気ではなく、日々当たり前のことは自分中心で考えてしまうと、どうしても自分が主で考えてしまうけど、そうではなく相手の立場とかでもなく、純粋にありがとうの気持ちとちょっとしたことを添えていつもと違った表現をすることもまたいいものだなと思った1日だったので、これを今日の成功日記とします。