cobychannel’s blog

成功日記と失敗の引き出しを書いてます

普段しないことをやってみる

こんにちは!

 

本日の成功日記は、普段中々やらない、出来ないことをやってみることで違った1日を過ごすという共有です。

 

以前から私はクロスバイクを乗るようになりハマってる。

 

これは趣味の話だが、転換出来ることもあるかも知れないという可能性で書く。

 

いつもは休みの日に目的地を決めて行き帰り別のルートでバイクを漕ぐ。

 

本日は、以前お話しした心臓にあたる部分のCさんとお互い距離が真ん中のところで自転車で会うことになった。

 

因みにクロスバイクのハマった元は彼である。そして彼はクロスバイクではない笑

 

ちょうど駒沢公園で落ち合うことに。

 

彼と会うのもこの自粛の中久々であった。

 

普段ならどこかへ出掛けたり、カフェや彼の運営しているお店で話せるが、この状況もあって駒沢公園という外で且つお互い運動がてらという名目で。

 

駒沢公園も人が多く、多くはランニング、ジョギング、スポーツをしている人が多かった。

 

昼すぎとか夕方に会うのではなく、早朝だ。

 

私は朝が苦手で非常に寝起きが悪いのだが、約束となれば起きれる。

 

朝7時に家を出て8時には着いた。

 

そして11時に家に戻った。

 

彼とこんな時期なのであまり話すことはできなかったが、早朝からいい運動が出来たこと。

 

普段やらないことをやってみると今回だったら時間の有効活用で1日が長く使える。

 

そして脳の回転がいい。

 

これを持続出来れば次のステップだ。

 

自分のサイクルを増やし、健康的な生活を心がけたいものだ。

 

よく彼とは思い立ったら5秒ルールというのをやっていて、例えば朝眠いとき、時間を見てもう少し寝れる場合、5秒で起きる意識へ変えていくことにしている。

 

実際かなりきつい。だって、寝たいのを起こすわけだから。

 

何事も意識という訓練をしていき、身体に染み付かせることで日常的に拾えるアンテナは増えるだろう。

早朝の運動のしすぎは逆効果になりそうなので、程々にしてみるが、これがビジネスに置き換えたらメリットしかない。

 

頭の回転は速いし、朝食はガッツリ食べれるし、運動していて身体には健康的で言うことなし。

 

これからも普段しないことに対して意識してまた共有をしていこうと思う。